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ギア研究(ドライバー編)25 -バシレウスαの「背骨」!?- [ギア研究(ドライバー編)]
これは、グランディスタ殿下を注文した時の出来事。
殿下の注文時にスパイン調整をお願いしたのですが、お願いしたお店(第一ゴルフさん)から
「弊社ではスパイン調整を行っておりません」
と断られてしまいました。
なーんだ、注文取り下げようかな・・・。
という思いがよぎったところ、続いて衝撃の一言が。
「バシレウスαシャフトは、ロゴに背骨(ポイント)がございますので、通常挿しで組ませて頂きます。」
あ、そうなんだー。
・・・って、えっ、何ですと!?
マジですか!?そんな情報知りませんでしたよっ!!
ということは、通常挿しするとロゴが下向きだから、すなわち6時方向にスパイン調整したことになるってことだよね!?
じゃ、それはそのままお願いするとして・・・。
ていうか、別のことが気になるんですけど・・・。
殿下の注文時にスパイン調整をお願いしたのですが、お願いしたお店(第一ゴルフさん)から
「弊社ではスパイン調整を行っておりません」
と断られてしまいました。
なーんだ、注文取り下げようかな・・・。
という思いがよぎったところ、続いて衝撃の一言が。
「バシレウスαシャフトは、ロゴに背骨(ポイント)がございますので、通常挿しで組ませて頂きます。」
あ、そうなんだー。
・・・って、えっ、何ですと!?
マジですか!?そんな情報知りませんでしたよっ!!
ということは、通常挿しするとロゴが下向きだから、すなわち6時方向にスパイン調整したことになるってことだよね!?
じゃ、それはそのままお願いするとして・・・。
ていうか、別のことが気になるんですけど・・・。
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ギア研究(ドライバー編)24 -次代のエース誕生- [ギア研究(ドライバー編)]
飛距離を追求した次代のエースドライバーを見つけるべく、ネットで情報収集です。
次代のエースドライバー候補になりえるのは
・低スピン系ではなく、ある程度スピンが入ること
・リアルロフトは最低でも10.5°あること
・バシレウスαを挿すので、弾き感が強くないヘッド
・大エース913D3と重心距離・重心深度・重心角が似たような数値のヘッド
そして言わずもがなですが、飛ぶこと♪
でも、情報収集していると、飛ぶといわれるヘッドって弾きが強くて低スピンなものが多いんですよね。
なかなか候補が見つかりません。
そして・・・、ついに見つけました!
僕に合いそうなエース候補を!!
次代のエースドライバー候補になりえるのは
・低スピン系ではなく、ある程度スピンが入ること
・リアルロフトは最低でも10.5°あること
・バシレウスαを挿すので、弾き感が強くないヘッド
・大エース913D3と重心距離・重心深度・重心角が似たような数値のヘッド
そして言わずもがなですが、飛ぶこと♪
でも、情報収集していると、飛ぶといわれるヘッドって弾きが強くて低スピンなものが多いんですよね。
なかなか候補が見つかりません。
そして・・・、ついに見つけました!
僕に合いそうなエース候補を!!
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ギア研究(ドライバー編)23 -失敗から学ぶ- [ギア研究(ドライバー編)]
飛距離追求型ドライバーをゲットすべく、915D3、Maxima様、BM-535に触手を伸ばしましたが、ことごとく失敗。
軍資金が底をつく前に立て直さなければ・・・っ!
次こそは成功を収めるべく、まずは今までの失敗を分析します。
先の3クラブで「失敗したなー」って思うところは
・球があがらない
・出球が右に出る
という点。
それぞれについて、何故そうなったか、次にどうすればよいのかを考えます。
軍資金が底をつく前に立て直さなければ・・・っ!
次こそは成功を収めるべく、まずは今までの失敗を分析します。
先の3クラブで「失敗したなー」って思うところは
・球があがらない
・出球が右に出る
という点。
それぞれについて、何故そうなったか、次にどうすればよいのかを考えます。
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ギア研究(ドライバー編)22 -再び飛距離追求の道へ- [ギア研究(ドライバー編)]
913D3+バシレウスα(60S)。
スランプを脱出したあと、打ち込めば打ち込むほど馴染んできました。
今や大エースといっても過言ではありません。全幅の信頼を置いています。
ということで、ここらでスランプ時代やそれ以前に購入したドライバーやシャフトをオークションへ流します。
さよーならーRMXくん、さよーならーバシレウススパーダ・・・。
みんな今までありがとー☆
・・・、おぉ、かなりの額の軍資金が集まったなぁ。
スイングがよくなってきたから、今ならどんなクラブでも打てちゃう気がするww
うちの大エース、方向性はピカイチですが、飛距離は若干劣るのよねー。
・・・よーし、この軍資金を元手に、飛距離追求型ドライバーをゲットだぜっ!
スランプを脱出したあと、打ち込めば打ち込むほど馴染んできました。
今や大エースといっても過言ではありません。全幅の信頼を置いています。
ということで、ここらでスランプ時代やそれ以前に購入したドライバーやシャフトをオークションへ流します。
さよーならーRMXくん、さよーならーバシレウススパーダ・・・。
みんな今までありがとー☆
・・・、おぉ、かなりの額の軍資金が集まったなぁ。
スイングがよくなってきたから、今ならどんなクラブでも打てちゃう気がするww
うちの大エース、方向性はピカイチですが、飛距離は若干劣るのよねー。
・・・よーし、この軍資金を元手に、飛距離追求型ドライバーをゲットだぜっ!
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ギア研究(ドライバー編)21 -フレックス変更- [ギア研究(ドライバー編)]
大スランプ時代を支えてくれた913D3とRMX02。
飛びはしませんでしたが、ヒッカケ・チーピンからわが身を(ある程度)守ってくれました。
これについては、バシレウスαも下支えしてくれていたと思います。
飛距離の低下をある程度カバーしてくれたし、振りやすさと方向性をもたらしてくれました。
そしてついに4スタンス理論との出会いをきっかけにスランプ脱出。
ATLAS計測で一時期47m/s程度に落ちていたヘッドスピードも、今や50m/sを超えることもしばしば。
こうなってくると、913D3+バシレウスα(60X)の飛びがすごいことになってきます。
913D3ってこんなに飛んだっけ?というか、バシレウスαの効果なのか?
Maxima様にはかなわないですけど、それの10y落ちくらいじゃないですかね。
最近は913D3がエースです。RMX02は出番なし・・・。
ただ、1つ気にしているのは、ボールが捕まえきれないこと。
右に低めに飛び出す球がちょいちょい出ます。
まぁ、913D3はつかまりが悪い部類のヘッドですから、いた仕方なしな面もあるのですが。
あと、もう1つ理由として考えられるのは・・・。
飛びはしませんでしたが、ヒッカケ・チーピンからわが身を(ある程度)守ってくれました。
これについては、バシレウスαも下支えしてくれていたと思います。
飛距離の低下をある程度カバーしてくれたし、振りやすさと方向性をもたらしてくれました。
そしてついに4スタンス理論との出会いをきっかけにスランプ脱出。
ATLAS計測で一時期47m/s程度に落ちていたヘッドスピードも、今や50m/sを超えることもしばしば。
こうなってくると、913D3+バシレウスα(60X)の飛びがすごいことになってきます。
913D3ってこんなに飛んだっけ?というか、バシレウスαの効果なのか?
Maxima様にはかなわないですけど、それの10y落ちくらいじゃないですかね。
最近は913D3がエースです。RMX02は出番なし・・・。
ただ、1つ気にしているのは、ボールが捕まえきれないこと。
右に低めに飛び出す球がちょいちょい出ます。
まぁ、913D3はつかまりが悪い部類のヘッドですから、いた仕方なしな面もあるのですが。
あと、もう1つ理由として考えられるのは・・・。
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