SSブログ


主要記事の一覧はこちら

ギア研究(ドライバー編)22 -再び飛距離追求の道へ- [ギア研究(ドライバー編)]

913D3+バシレウスα(60S)。
スランプを脱出したあと、打ち込めば打ち込むほど馴染んできました。
今や大エースといっても過言ではありません。全幅の信頼を置いています。

ということで、ここらでスランプ時代やそれ以前に購入したドライバーやシャフトをオークションへ流します。
さよーならーRMXくん、さよーならーバシレウススパーダ・・・。
みんな今までありがとー☆
・・・、おぉ、かなりの額の軍資金が集まったなぁ。

スイングがよくなってきたから、今ならどんなクラブでも打てちゃう気がするww
うちの大エース、方向性はピカイチですが、飛距離は若干劣るのよねー。

・・・よーし、この軍資金を元手に、飛距離追求型ドライバーをゲットだぜっ!

まずはお手軽に915D3 9.5°に手を出しました。
飛距離追求型とは言えませんが、巷では913D3より飛ぶとかなんとか言ってますし、シャフトが使いまわせますから、とりあえずバシレウスα挿して試してみましょう。
・・・、うーん、イマイチだ・・・。
弾き感が強く、つかまる前に弾いちゃう感じ。出球が右になりやすい。
球もあがりづらいし。
スピン量の少ない自分にはあわないなー。ということでオークション行き。

お次は・・・、そう彼です。
D-1 Maxima Type-V 9.5°! Maxima様再降臨ですww
スランプ時代に破壊し、いつかはまた使いたいと思っていたんです。
ヘッドをオークションで手に入れ、シャフトは手持ちのバシレウスα(60X)を挿しました。
本当はSがいいんですけど、Xしかなくて・・・。ま、しゃーない。
さー、打ちますよっ!!ワクワク。。。
・・・、・・・、あ、あれ!?期待したほど飛ばない・・・。
ボール初速は913D3より出てますけど、以前使っていたMaxima様よりは出ていない・・・。
つかまる前に弾いちゃって、やっぱり出球が右になる・・・。
フレックスがXだからかなー?それに、前はバシレウスZだったからシャフト自体の違いもあるかもしれん。
でも、後日師匠とラウンドしたときに、師匠もMaxima様+バシレウスZ70Xでクラブを組んできまして・・・。
過去に僕のMaxima様を打った時に激しく飛ばしてて、「ついに作っちゃった。」だって。
だけど、師匠も飛んでない・・・。2人して「なんでだ!?」ってなりました。
うーん、個体差なのかなー。それともヘッド自体の強度を最近変えたのかしら?
はっきり言って謎です・・・。
期待を裏切られてしまったので、またもやオークション行き決定です。

大本命のMaxima様を失い、さーどうしよう?
と思いながら、バシレウスα60Sが挿さっているドライバーをオークションで物色します。
すると・・・。おぉ!?BM-535 10°+バシレウスα60Sですと!?
BM-535は巷では飛ぶといわれてますし、これは期待できそうです!
お値段も丁度よい感じでしたので、ポチっとしちゃいました。
さー、打ってみましょーっ!
・・・、・・・、球があがらねぇっ!
それに、これまたつかまる前に弾いちゃって、出球が右ばっか・・・。
Maxima様よりひどいな・・・。ボール初速はでてるけど、こりゃ無理だ。
で、でもウェイト変えたらなんとかなるかなー?
と、ウェイトをいろいろ買ってあれこれ試しましたが、やっぱ駄目。
結局いろいろ買ったウェイトも含め、みたびオークション行き・・・。

とまぁ、買っては売りの繰り返し・・・。
授業料だけがかさんで、軍資金が目減りしていく・・・。
すみません、調子に乗ってました。。。
どんなクラブも打てちゃうってわけじゃないですね。。。
こ、これはなぜ失敗したかを分析せねば、同じことを繰り返すぞ・・・!

<< 前へ ギア研究(ドライバー編)21 -フレックス変更-

>> 次へ ギア研究(ドライバー編)23 -失敗から学ぶ-









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。