SSブログ


主要記事の一覧はこちら

ギア研究(ドライバー編)19 -つなぎのクラブ- [ギア研究(ドライバー編)]

時は2014年秋。スランプ真っ只中。

Maxima様を失い、今後どうしたらよいのでしょう?
手元には、RMX Tourmodelくんが残っているのみ。
大スランプ状態のオイラには到底打つことができません・・・。

取り急ぎ、つなぎのクラブを探さなくては・・・!
でも、Maxima様すらまともに打てないのに、今の状態でまともに打てるドライバーなんてあるんでしょうかね?
とりあえず、今のヒッカケ・チーピン球を多少なりとも軽減してくれるヒトを探します。

そこで候補に挙げたのはRMX02とGR(2014)
RMX02は昔ちょっと使ったことがあって、多少楽だった印象です。
しかもTourmodelのシャフトを使いまわせるというメリットも。

対してGR(2014)は口コミで飛ぶと評判らしく、前から気になっていた存在です。
結構楽に球があがるらしいので、今の自分にはあっていると思います。
しかし、つかまりが非常によいらしい。
今のあおり打ち状態で、使いこなせるのかしら・・・。
913シリーズほどではないですが、ちょっとした「カチャカチャ」はできるので、多少は調整効きそうな気がしますが。

いつもなら、どちらにするか悩むところなんですが、今の心境としてはワラにすがる思いなので、とりあえず両方GET!!
お金については、必殺昼ごはん節約術で何とかするっ!!

さて、まずはオークションでヘッドだけ落としたRMX02から・・・。
球があがらないので、ロフトは10.5°にしちゃいました。
シャフトは手持ちのバシレウスα(60X)を挿します。
・・・。ちょいちょい引っ掛けますが、一応打てます。
けど、やっぱり昔に比べると飛ばない・・・。
というか、ATLASで計ると、いたずらにヘッドスピードが高いんだけど(52m/sとか出てるww)、飛んでない・・・。
どういうことでしょ??意味わからん。
球は高いですが、吹け上がっている感じはないんですけどねー。
やっぱり、今のオイラにはこれが限界なのでしょうか?

つづいてGR。シャフトは合わないの承知でTourAD MT-6sが挿さったお手ごろ価格の中古を買いました。
さて、打ってみると・・・。
うん、やっぱり合わない。ヘッドの特性やあおり打ちも相まって、ドロー~フック系の感じの悪い球ww
「カチャカチャ」で一番つかまらない位置にしてみましたが、多少マシになった程度で、やっぱりつかまりがよすぎる感じ。
けど、球はあがりますね。ボールの初速も出ています。
引っ掛けているからというのもありますが、それを差し引いても初速は高めです。
これにバシレウスα挿したら、球筋もまっすぐ目になって、RMX02よりも飛ぶかもしれん。

・・・よし、リシャフトだっ!!!
(もう止まらない・・・。だって必死なんだもん。)

もう1本バシレウスα(60X)とGR(2014)用のスリーブを購入して、46.5inchに仕上げました。
一番つかまらないポジションにして、さ、打ちマース。
・・・。うん、まっすぐ目にはなった。
だけど、気を抜くと左に引っかかります。
飛ぶといえば飛ぶけど、これは安心して振れない。
飛距離は魅力的だけど、ラウンドでは怖くて使えないな・・・。

ということで、GRくんとはあっさりおさらばします。
ありがとー。
MT選んでおいたおかげで、それほど損失を出さずに、オークションで再販できました。
バシレウスαは・・・。とりあえずとっておきましょう。
なんだかんだ言って、やっぱいいシャフトです。
いつか違うヘッドに使えるでしょう。

では、当面の間、多少はマシだったRMX02を相棒にしたいと思います。
早くスランプ脱出できないかなー。脱出しないとなー。

<< 前へ ギア研究(ドライバー編)18 -Maxima様との別れ-

>> 次へ ギア研究(ドライバー編)20 -更に合うものは?-









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。