SSブログ


主要記事の一覧はこちら

今日の練習(2014/05/20) [スキルアップ]

今日も張り切って朝錬です。
今週末は、行きつけのゴルフ場のスクラッチ選手権の予選があります。
それに向けて、アイアンの感覚を定着させないとね。

でも、朝起きて外に出てみたら・・・、すごい濃霧ww
うぅ、やる気なくすなぁ。

いやいや、ようやくアイアンの不調から脱出できそうなんだから
とにかく球を打たないとっ。

というわけで、アイアン中心に打ち込みです。
やっぱりいい感じです。
この調子この調子♪
このまま順調に仕上がってくれるといいな。
あまりに調子がよくなってきたので、インテンショナルショットと高さを抑えたショットも練習。
こういう練習もしておかないと、本番でいざ使いたいときに自信持ってできないですからね。
今後も継続して練習して、技術の引き出しを広げようと思ってます。

あと、アイアンと同じイメージのスイングでUTや3Wを打ちましたが、これもいい感じです。

でもね、Maxima様は違うんですよ。
長尺仕様だから、ほとんど前傾しない形で構えることになります。
だからなのか、他のクラブと同じ感覚で振ると、逆に安定しない。

・・・なるほど。
言い方を変えると、Maxima様の感覚で他のクラブ振ったら駄目なんだな。
アイアンの調子が狂ったのはこのためだったのかな?
全部のクラブを同じ感覚で振りたいのが本音ですが、ま、長尺使いの宿命でしょうかね。

そうと気づけば、これを踏まえて引き続き練習あるのみです。
今週はがんばって毎日朝錬するぞー。


球数:150

メニュー:
 ・ショット(PW、8I、6I、4I、UT、3W、DR)
 ・インテンショナルショット(8I)
 ・高さを抑えたショット(PW、8I、6I)






タグ:ゴルフ 練習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。