SSブログ


主要記事の一覧はこちら

ギア研究(ドライバー編)2 -試打をしよう!- [ギア研究(ドライバー編)]

さて、ドライバーを替えることを心に決めたものの、どのクラブにしよう?
ま、910D3の「カチャカチャ」機能が好きだったので、913D3にしようかなぁ?
それじゃあ飛距離はあんまり変わらなさそうだなぁ。

あれこれ調べたり考えるより、試打するのが一番。
(100聞は1打に如かずっ!)
でも、GOLF5等の大型量販店で、鳥かごの中で打ってもさっぱりわからん。
計測器は当てになんないし。あんなの水増し数値ですからねっ。
昔ビックカメラでスリクソンのドライバー(初代Z-TXだったかなぁ)を試打したとき、
革靴にもかかわらず300y出たときにはさすがに引いたww
「お客さん、300yでてますよっ」
・・・ハイハイww
最悪鳥かご+計測器で試打なら、自分のクラブも持っていって打ったほうがいいですね。
相対評価できるので。

でもやっぱり、クラブは練習場で打たないと感じがわからない。
そこで僕が気に入っているのは、GOLF5の大試打会。
ウチの近くの練習場で年2回ほど開催しています。
各メーカーのブース(打席)が決まっていて、
僕が行っている会場は、昔は20ちょっとぐらい打席があったのですが
今は規模が小さくなってしまって14打席くらいになってしまいました。
いろんなメーカーのクラブやシャフトを広いレンジで打てる機会なんて滅多にないので、かなりオススメです。
各メーカーのフィッターの方が見てくれる(たまに違う人もいるけど・・・)ので、この点も嬉しいですね。

あとは、ゴルフパートナー等の中古ショップと練習場が一体化しているところでも、
中古クラブを練習場で試打できるのでいいですよー。
ウチの近くにも最近このタイプのゴルフパートナーが出来たんですよ。
かなり恵まれた環境になってきたなぁ。ムフフ。

で、この度、先述の大試打会が開催されるとのことで、行くことにしました。

<< 前へ ギア研究(ドライバー編)1 -まえがき-

>> 次へ ギア研究(ドライバー編)3 -ヘッドって大事-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。