SSブログ


主要記事の一覧はこちら

ギア研究(ドライバー編)18 -Maxima様との別れ- [ギア研究(ドライバー編)]

2014年秋。こちらで書いたダイエットからくる大スランプにあえいでいる頃。
そう、その日は突然訪れました。

いち早くスランプから抜け出そうと、練習場に通いつめる毎日。
そのときは、とにかくトップを高くするように意識してました。
そうすれば、上から入ると思っていたからです。
でも、いくら打ってもあおり打ちがとまらない・・・。
春の頃のMaxima様の面影はありません。
低いヒッカケ球のオンパレード。

こんちくしょー、なんで下から入るんだよー。
上から入らないんだよー。
もっとトップ高くしなきゃいけないのー?

とやけくそ気味に振っていると・・・。

「ダコンっ!」
!?やべ、思いっきりダフった。
しかもマットの外のゴムの部分打ってしまった・・・。
どんだけダフってるの!?

Maxima様は大丈夫かしら?
とソールを確認してみると・・・。

ガーーーーーーーン。。。
フェースから1cmほど離れた中央のあたりから、フェースと垂直の方向に1.5cmほどキズが・・・。
まじかよーーーーーーーぉ。
とキズを触ってみると・・・。

ガーーーーーーーーーーーーーン。。。
ちょっと、爪で引っかかるようなキズなんですけどっ!
これ、なんかヤバイ傷な気がする・・・。
でもその後打ってみても、音の変化はないし、(スランプなりに)傷がついた前後で飛距離的な変化も感じないし。大丈夫かな?

とは言っても気になるで、練習を切り上げた後、早速工房へ。
「この傷、もしかして・・・」
と言いながら、工房のおやっさんに見てもらうと・・・。
「あー、割れてるね。」

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーン。。。
マジッすか!?ちょーショックなんですけど。。。。
で、でも音の変化もないし、飛距離も変わってない気がするんですよぉー。
「今のうちだと思うよ。今後打ってるうちに、割れたところからどんどん歪んでくと思うよ。」
エーっ!?そ、そうですか。。。

ということで、手負いのMaxima様になってしまいました・・・。
ごめんよー、オラのせいでこんな目にあわせてしまって。。。
あの春の頃の楽しい日々を思い出します。

新しいMaxima様に交換したいけどお金がない・・・。
それに、今のスランプ状態ではMaxima様を打つ能力はない・・・。
RMXくんはいるけど、とてもじゃないけど打てない。

迷走が始まる予感・・・。

<< 前へ ギア研究(ドライバー編)17 -バシレウスαとの出会い-

>> 次へ ギア研究(ドライバー編)19 -つなぎのクラブ-









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。