SSブログ


主要記事の一覧はこちら

オンシーズンに向けて [スキルアップ]

今シーズンの冬は暖冬だったかと思いきや、最近思いっきり寒くなってきましたね・・・。
最低気温が氷点下という日が多くなってきました。
しかも、天気予報では週末の最低気温が-7℃とか出てるし。
ここに住み始めて8年ちょっとですが、-7℃なんて見たことないっすよ。
ゲレンデかっ!って感じww

はてさて、昔は朝錬に精を出しておりましたが、
最近年のせいか(とはいってもまだ30代なんですけど)、
朝は体が動かなくて練習にならなくなってきました。
腰が回らなくて手打ちになってしまう。
ということで、もっぱら夜に練習をするようになったのですが、
ご近所の練習場は冬季だと22:00までしかやってないんですよね・・・。
なので平日は仕事終えてから練習とはいかず、土日しか練習ができない。

じゃ、平日は代わりになにかできないものか・・・。

そんなとき、ふとWii Fitがあることを思い出しました。
もう何年もやってなく物置の奥底にしまってましたが。

こいつでトレーニングやったら、ゴルフにいい影響がでるかしらん?
試してみよう。

ということで、最近平日に2回くらいですが、Wii Fit再開してみました。
これでヨガとか筋トレしたら、ゴルフにいい影響あるかな?
オンシーズンに何かしらの成果が出ることを願いつつ、がんばってみます。

<< 前へ 今後の課題(2014/06/06)

>> 次へ 練習後メモ(ヒッカケ・右へのプッシュの修正)(2016/01/26)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。