SSブログ


主要記事の一覧はこちら

D-1 Maxima様~♪ [ラウンド・競技]

今日は千葉廣済堂カントリー倶楽部@バックティーでプレーしてきました。
昔、LPGAの廣済堂レディースをやっていたコース。
前々から行きたいと思っていたんですよねー。

来週は県アマ予選がありますから、本番前の調整ラウンドです。
今までの練習の成果はいかに!?

【ラウンドサマリー】
・南42/東40 計82
・D-1 Maxima様大活躍!脅威のFWキープ率100% & 飛距離260~330Y!!
・アイアン陣大炎上!1ペナありOBあり!!まさかのパーオン率27%!!!
・アプローチはまずまず、寄せワン7回
・パットは3パット3回がちょっともったいない。けどパット数は29。

【総括】
まず、取り上げるべきはD-1 Maxima様の活躍でしょう。
前回のデビュー戦はあまりいいところがありませんでしたが、本日はものすごいことになってました。
ドライバーは計9回使いましたが、なんとFWキープ100%!ゴルフ人生初ですよ。
廣済堂って、ホールにもよりますが、狭いホールがいくつかあります。
それでこの数字は大満足です。
飛距離も申し分なし。当たり損ないで260Y、打ち下ろしのホールで330Y。
平坦なホールでも300Y。県アマ予選につながる好結果でした。
そして、ティーショットで何回かUTを使用しましたが、おおむね狙った球筋が打てて、こちらも満足。
一方、アイアンは修正が必要な感じです。
縦の距離は合わないし、左右の重心バランスが悪いし
右足に体重が残り気味で引っかかる球が出ます。
予選までにはきちんと修正しないとなぁ。
アプローチとパターはもったいないミスがちょこちょこあった。
予選においては、1打に泣くことにならないように、1つでもミスを減らせるように集中してやらないと。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。