SSブログ


主要記事の一覧はこちら

今日の練習(2014/03/11~13) [スキルアップ]

最近、ちょっと忙しくって、やっと書く時間ができました。
でも朝錬はしっかり3日連続でこなしましたww
めんどくさいから、3日分まとめて書いちゃおっとww

おととい、昨日と0℃くらいで寒かったですが、今日は5℃。
久しぶりに暖かい朝です。

前回気づいたコックのタイミングとボール位置、そして腰の高さを意識して
3日間取り組みましたが、日増しに調子が上がってきました。
それに加えて、構えたときの前腕と手首で出来る角度をスイング中なるべく変えないように
意識してスイングしたら、結構いい球が出た。

あとは上半身の力みがうまく抜ければ更によくなりそう。
これについては、最近ずーっとサボっていた風呂上りの柔軟体操をやり始めたら
体が柔らかく使えるようになって、力むことが少なくなってきた。

やっぱ、毎日練習行くと、感覚を忘れなくていいなぁ。
でも、明日の朝はまだ風が強そうだから、練習場閉まってるかも・・・。
どうしよっかなー。とりあえず行ってみるか、それとも割り切って寝てるか・・・。
んー、迷っちゃう。

球数:150×3日

メニュー:
 ・30yアプローチ(58°、52°)
 ・ショット(9I、6I、3I、UT、3W、DR)

今日のポイント: 
 ・この調子でがんばりましょう





タグ:ゴルフ 練習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。