SSブログ


主要記事の一覧はこちら

今日の練習(2014/02/20) [スキルアップ]

雪かきの後遺症も抜けきらなし、寒いしということで練習サボっておりましが
さすがに前回練習から4日も空いてしまったし、今週末はちょっとしたコンペなので、
そろそろ球を打ちに行きますか。

ということで、気温-2℃にもかかわらず朝錬実施です。

前回、冬場はずーっと7鉄で練習してたと書きましたが
そのせいでグリップがツルツルになってました。
なので、前回練習の後に自分でグリップ交換して、その試し打ちも兼ねました。
結果、いい感じです。4日放置してたから、乾ききっててビクともしません。
おろしたてのグリップは気持ちイイですね~。

さ、肝心なゴルフ調子なんですけれども、あまりよろしくない・・・。
インパクトの前に左ヒザが伸びてしまって、フェースが被って入ります。
まだまだ、ヒザの踏ん張りが効きません。
雪かきの後遺症恐るべし。
でも、前回よりも3鉄の感覚は戻ってきたし、力みもだんだんとれてきました。
トップまでを丁寧に上げるようにしたらよくなってきた。
明日も寒そうだけど、がんばって朝錬いこーっと。


球数:150

メニュー:
 ・30yアプローチ(58°)
 ・100yショット(7I)
 ・ショット(9I、7I、5I、3I、UT、3W、DR)

今日のポイント: 
 ・左ヒザ、インパクトまでは伸びないで踏ん張っておくれ
 ・トップまでは丁寧にあげようね







タグ:ゴルフ 練習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。