SSブログ


主要記事の一覧はこちら

今日の練習(2014/02/16) [スキルアップ]

一昨日~昨日の朝にかけて結構雪は降りましたが、最後のほうは雨になってくれて
結局10cmくらいしか積もりませんでした。
昨日のうちにささっと雪かきして、気温も高くなったおかげで、午後からは普通に車で走れました。
こりゃー日曜日は練習に行けるぞっ!

ということで、久しぶりの朝錬です。

前回の宣言どおり、試合に向けて調整開始です。
と、意気込んでいったけれど、強風のためウッドは使用禁止だって・・・。
じゃ、いい機会なんでアイアンの特打ちだぁ。(ゴルフはプラス思考が大事っ!)
冬場はずーっと7鉄で練習してたから、久しぶりに他のクラブ持ちました。
2ヶ月振りか、それ以上。

・・・ヤバイ。
久しぶりだとちょっと打てない・・・。特に3鉄がやばすぎっ!
下手に力んで打球が散ってしまう。なんか力いっぱい振らないと飛ばない感覚に陥ってる・・・。
雪かきの後遺症も残っていて、それが更にスイングの不安定さを助長してます。
せっかくの強風だったから、打球を抑える練習もしたかったのだけど、
そんな上級者ぶった球なんて打ってる状況じゃないし。
とまぁ、己の下手さにがっくしな朝錬でした。
最後のほうは何とか力みも薄れて、いい球はちらほら出ましたけど。
ま、これから徐々に上げていって、試合ころにピークに持っていけばいいや。

球数:200

メニュー:
 ・100yショット(7I)
 ・ショット(9I、7I、5I、3I)

今日のポイント: 
 ・力んでもイイことないよー、軽く振っても飛ぶんだから力むなよーっ。


タグ:ゴルフ 練習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。