SSブログ


主要記事の一覧はこちら

ギア研究(ドライバー編)11 -一大決心- [ギア研究(ドライバー編)]

D-1 Maxima。使ってみたい。でも高い・・・。
悩みました。ほんとに悩みました。
口コミだけで突き進むのは危険ですが、いつも辛口なあの人やこの人が絶賛しているから大丈夫な気がするww
そう、バシレウス Zのときだって口コミだけで突っ走ったじゃないか。そしてうまくいったじゃないか。
今度もきっとうまくいくさっ。

よーし、英知を結集して、D-1 Maximaで最強ドライバーをくみ上げるぞっ。(決心)

じゃ、その前に私財を売って軍資金を作らなきゃww
ということで、ここでRMX 02とGT-7Sはお別れです。短い間でしたがありがとうございましたっ!
その他、ちょこちょこっと他のクラブを売り払って軍資金をかき集めて・・・と。
あとはお小遣い切り詰め作戦3ヶ月&ラウンド2回我慢でなんとかなりそうだ。
これで資金面にはめどがつきました

さ、まずはヘッドを手に入れよう。
このD-1 Maxima、3種類発売されています。
その中でも「アスリートモデル」である、D-1 Maxima Type-Vを狙います。
また、D-1 Maximaは高弾道のようですが、RMX Tourmodelのときに経験した
ロフト不足によるつかまりの悪さを懸念して、ロフトは9.5°にします。

ではオークションを物色。
今度は前回のバシレウスみたいなミスは犯さないようにしないとねー。
よーく考えて、ターゲットに求める条件を以下のとおり設定しました。
 ・使用頻度が少ない中古品
 ・ヘッドカバーがついているもの
 ・保証書がついているもの
D-1 Maximaも偽物が確認されているようですが、
上記の条件がそろっていればある程度は信頼がおける品でしょう。
ただ、上記条件を備えたヘッド単品ってなかなか出てこない。
ようやく上記条件を備えたもの+リョーマの正規代理店出品という品にめぐりあえました。
ちょっとお高くつきましたが、変なものつかまされるよりは全然マシ。
今までのクラブ暦を振り返ると、妥協しては買い換えての繰り返しで、結局高くついている感があります。
今回は一切の妥協なしでいきますよーっ!
そのほうが結果的には安いんですよね。最近ようやく気づきました・・・。

シャフトはRMX Tourmodelのときと同じバシレウス Z 60Xをチョイス。
これはYahooショッピングで新品を買いました。
最初オークションで買おうかと思いましたが、信頼性を重視しました。
ま、買うタイミングを見計らい、ポイント16倍という日に買いましたので、
オークションの値段とそれほど大差ないです。

グリップはいつもどおり、PerfectProのXラインラバー(バックライン無)でいきます。

さ、材料はそろいました。
行きつけの工房で組んでもらいましょ。

そして組んでもらう際に、やってみたかった「あること」をお願いすることにしました。

<< 前へ ギア研究(ドライバー編)10 -魔法のクラブ!?-

>> 次へ ギア研究(ドライバー編)12 -長尺化-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。